市民後見人の会ひたち

お年寄りや障がいを持った方の成年後見人としての活動。成年後見制度の普及や啓発を行う「NPO法人市民後見人の会ひたち」のオフィシャルホームページです。


2015年10月

理事会 27.11 003

平成27年10月27日(火)理事会を開催しました。

11月8日(日)女性センター4F会議室にて行う定例会の内容について打ち合わせをしました。
当日は活動状況の報告をしながら事例について学びあい、さらに今後の活動について全員で懇談を行うこととしました。
また、被保佐人Kさんの移転状況について報告(薄井)
被後見人Mさんの状況報告(大竹)
市民後見人養成講座の決算報告(遠藤)

次回の定例会まで内容の確認を行い次第を決定することとしました。
会員の皆様のご参加よろしくお願いいたします。 

障がい者をお持ちのご家族や認知症家族の方のための相談会が開催されて、今、2年目が始まっています。
市民後見人の会として日立市で行っている相談会には、ほぼ毎回相談者があり対応させていただいています。
時には家庭での見守りに大変な苦痛を感じていらっしゃる中で、心の中をありったけ話してくださる方もあります。こうしたご相談を受けるたびに、私たちの役割の重さや使命感も感じております。
今年度は赤い羽根募金の助成金をいただいて、県北地域に拡大して開催しております。
皆様のお役に立てる相談会となるよう、スタッフ一同真心こめて対応させていただきます。
無料相談会ですのでお気軽にいらしてください。

日立市 : 日立市民会館 2F会議室 各日AM10時から、10月24日(土)、11月21日(土)、12月26日(土)、1月23日(土)、2月27日(土)、3月26日(土)

北茨城市 : 磯原駅西口「ステーションりぷる」 各日AM10時から、毎月第3土曜日
相談チラシ


                       

このページのトップヘ