市民後見人の会ひたち

お年寄りや障がいを持った方の成年後見人としての活動。成年後見制度の普及や啓発を行う「NPO法人市民後見人の会ひたち」のオフィシャルホームページです。


2018年12月

2_130524204806_1

ホームページをリニューアルしました。
www.net1.jway.ne.jp/koken.hitachi-24/index.html
今まで以上によろしくお願いいたします。

本日26日、新しく受任をしましたSさんのところに担当者2人が初顔合わせをしました。
お互いに慣れないところではありますが、お元気なお姿を楽しみに訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、任意後見のNさんは、1月中には在宅から施設入所の予定となります。
これからいろいろ忙しくなりますが、できるだけお元気に過ごせるようにと願っております。
1件1件状況は異なりますが、私たちも勉強をしながら伴走者とさせていただきます。
1年ごとに増えていく受任件数に、経験を積み重ねさせていただく楽しみを感じております。
今年も残すところわずかになりましたが、すべての皆様に感謝の思いと明年が良き年になりますことを祈念いたします。

平成30年12月15日(土)18:00~ 日立駅西口「浪速」
今年を締めくくる忘年会を行いました。
18名参加から風邪やその他諸事情で15名となりましたが、有意義なたのしい時間を過ごすことができました。
皆さんそれぞれが仕事やボランティアなどをしながら市民後見人の会ひたちにも参加しているのですが、来年もまたしっかりかかわってくださるとの思いを伺い感謝の思いが湧き出ます。
ただ、高齢者を中心に受任活動をしている当会ですが、メンバーもまた高齢化してきているんだとしみじみ感じました。(これは致し方ないですね)
もう少し若手に頑張ってもらわないと・・・。併せて、受任している方の高齢化を思いますと継続について真剣に考えていかなくてはならないと思います。
どこの団体でも同じ悩みを抱えているのではないかと考えます。(社会全体が高齢化です)
Effectplus_20181215_215047 (002)
KIMG1612 (002)

このページのトップヘ